天気が思わしくない&買い物疲れのため休み

ボワーン。休んでばっかりだー。せっかくニューシューズを手に入れたってのに。うぬぬ〜
無理なく続けるためのウォーキング心得9か条みたいのが載ってたんだけど、その中の一つに「できるときに、する」とあったので少し気持ちが楽になりました。

毎日やろうと思わず、できるときにするこで「長続き」を目指す。
効果を期待するなら週に2、3回が目安。

完全なる不注意で愛用のイヤホンを壊してしまい3日ばかりテープで補修したものを使っていましたが、本日ようやく同じものが届きました。

やっぱり新しいとよく聞こえるように思う。全く同じものなのに不思議ね。モンスターの一番最後の時計音がより鮮明に聞こえて感動!
夕食の支度を後回しにしてしばらく聞き比べしていました。そんなことをしていたら、水を入れずに米を炊いてしまったよーって!史上2回目です。米が一体化していました。水を入れて固まりを砕いて再度炊き直したら、なんだかいつもよりもふっくらと炊き上がったような気がします。倍の時間を要しますので、時間に余裕のある時にでもやってみたい人はどうぞ。