2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

73分/9344歩

うーん。いくら大股だからって500歩近くも違ってくるもんかね? 最近、カップヌードルのCMでジャミロクワイの曲をよく耳にするので、唯一持っているアルバムを探し出してきて聴いています。なつかしい。

73分/9404歩

天気に恵まれず、なんと月曜日ぶりの出動。 ニューシューズがまぁ軽くって後半大股歩きしたせいなのか、若干少なめのカウント。

天気が思わしくない&買い物疲れのため休み

ボワーン。休んでばっかりだー。せっかくニューシューズを手に入れたってのに。うぬぬ〜 無理なく続けるためのウォーキング心得9か条みたいのが載ってたんだけど、その中の一つに「できるときに、する」とあったので少し気持ちが楽になりました。 毎日やろ…

朝から出掛けていたため休み

というわけで、アウトレットとコストコ行ってかなり歩いたからヨシとするけど、先日のおしゃれイズムでマツコデラックスが「チキン竜田が期間限定でアンタ」と大興奮していたので、思わず買ってしまいました。マツコー! 「竜田」と「アンタ」をかけているん…

雨天中止

えらいもんで、最近アラームが鳴る30秒ぐらい前に目がパチリと開くようになりました。 今朝は完全に雨降りだったので、ソッコーで止めてまた寝たけどね。

73分/9699歩

あいやー。今朝はなんだか散漫なカンジでグダグダだったなー。 その証拠として、昨日と同じルートで同じ時間なのに、若干歩数が多いっていうね。 歩幅が小さかったんだろうな。わかんないけどー。

73分/9628歩

水筒をポッケに忍ばせて出発。わりと本道路沿いを歩いており、早朝といえども車もチラホラ走っているので飲むタイミングを完全に失う。 40分を過ぎた頃、公園をゆっくり歩きながら水分補給。 それからチョイチョイ腕をグルングルン回したりしていたら、むく…

今日は休み

水分補給にと、粉末飲料を用意して眠りにつきましたが、週イチぐらいはお休みしようとかなと思って休んでみました。 しばらく休んでばかりだったクセに何を眠たいことを言っているんだか。 これから雨の日が多くなって行けない日が続くかもしれないから、行…

60分/8090歩

今日は午前中に用事があり、60分ちょうどで切り上げることばかり考えていたため、なんだかいまひとつなカンジ。 帰り際、手が尋常じゃなくむくんですごかった。 帰宅後汗だくのままで調べたら「発汗による脱水症状」からのむくみらしいよ。水分補給したほう…

80分/10756歩

思えば遠くへ来たもんだ〜♪(海援隊) 1万歩に目がくらんで、闇雲に距離を延ばしたら思いのほか遠くまで来てしまいました。しかもけっこうな上り坂を。 80分エンドレスリピートでMonster/スパイラルを聴きまくりました。「君を見つけた〜♪」のところで、あ…

約70分/9885歩

ちょっと気が向いたので5分ほど延長してみました。 もう少し延ばしたら1万歩いくんじゃね? 信号が赤になりそうだったので小走りして、ほんの数メートル小走り継続したら意外に走れるもんだと思いつつも止まった途端、肩の上下がハンパなかったけど早朝の肌…

じぇんじぇん(全然)行けてない

昨夜、明日こそは!と意気込んでプレイリストに少し手を加え、その名も「ウォ」と名付けヨシヨシと思いながら寝たんだけど。 起 き ら れ な い という最大の壁がね(苦笑)いったいどこがヨシヨシなんだって! 先月のレコメン内でMonsterがフルでかかった日…

携帯より布団の中からお届けしています

日曜日にちょっと面倒なことがあるので、昨夜からヤダなヤダなと思い続けていたら起き上がる気力も無くなったので休み。

約65分/8888歩

霧雨の中行ってきました。 なぜだか60分越えが自分の中でのノルマになっています。今日は若干違うルートを歩いたので5分早く家に着きそうになり、これはマズイとグルグル徘徊。 歩数計を外した時は8884だったけど、あと4つで8888なので手動で4カウントプラス…

約65分/8835歩

お久しぶりの登場です。 普段から何も考えていないけれど、早朝に音楽を聴きながらズンズン歩くと、より一層「無」になり、音楽に集中できて大変よろしいです。 こういう時間って大切、ほんと大事。

0分/0歩

5時少し前にパチリと目が覚めるも、耳を澄ますと雨音のようなものが聞こえてきたので、目で確認することなく開始二日目でまさかの「お休み」 次に目を開けた時には、昨日帰ってきた時間だった。オットに雨降ってたよねぇ?と聞くと、全く降っていないとのこ…

約65分/8806歩

やっと行けた〜! 家に着いて階段を上る時、若干笑ってた(足が)